【旅行記】伊勢・鳥羽2日目[画像大量] エクシブ鳥羽に宿泊

BLOG
sponsor

23年5月の旅行記です。

伊勢・鳥羽へ1泊2日で、妻の家族と旅行に行ってきた模様をお送りいたします。

1日目の模様はコチラをご覧ください。

【旅行記】伊勢・鳥羽 2日目

2日目 タイムテーブル
  • 7:00
    エクシブ鳥羽
    • 中国料理『翆陽』 朝食
    • テルメゾン
  • 10:00
    鳥羽さざえストリート
    • 焼貝いろは 生岩牡蠣・焼き牡蠣・ホタテ
  • 10:30
    鳥羽1番街

  • 10:45
    鳥羽マルシェ
  • 12:20
    VISON(ヴィソン)
    • MARCHÉ VISON(マルシェ ヴィソン)
    • Confiture H
    • Mariage de Farine
    • Orange
    • 菓子舗 井村屋
  • 15:30
    御在所SA
    • 味蔵 とんてき定食
    • 鶏三和 唐揚げ
    • ヤマサちくわ やわらかたこ棒
  • 17:00
    名古屋

2日目は、鳥羽の海鮮を楽しみ、三重県多気町のVISON(ヴィソン)に行きました。

1日目に続き、あいにくの雨でしたが、楽しかったです。

エクシブ鳥羽
中国料理『翆陽』 朝食

本館にある中国料理『翆陽』で、朝食ブッフェを頂きました。

中国料理のお店だけあって、中華粥などの中華料理が並んでいました。

パンも並んでいましたので、朝はパン派の人でも楽しめます。

昨日の食事がお腹に残っており、そこまでお腹は空いていなかったので、ヨーグルトとフルーツを中心に頂きました。

テルメゾン

朝食後、テルメゾンに直行しました。

朝風呂は気持ちいいですね。

お風呂から出て、少しゆっくりしたのちにチェックアウトしました。

鳥羽さざえストリート

もっとたくさんの飲食店が並んだ商店街的な道かと思っていたのですが、いくつか飲食店が入った長い建物でした。

10軒程度の焼貝専門店が並んでいたのですが、お店による違いはあまりないように感じました。

焼貝いろは 生岩牡蠣・焼き牡蠣・ホタテ

鳥羽駅から一番近くにあるのが、『焼貝いろは』です。

ホタテ、牡蠣、アワビ、伊勢海老など生簀に入っています。

少し時期はずれているようですが、せっかく来たのだから生牡蠣を食べたいということで、ホタテのバター焼き、生岩牡蠣、焼牡蠣を注文しました。

大ぶりなホタテでした。

オレンジ色の卵があるので、メスのホタテですね。

好き嫌い別れると思いますが、ホクホクっとした卵は結構好きです。

久しぶりの生牡蠣です。

一口で頬張ると、噛むと柔らかく磯の香りがするエキスがジュワっと広がりました。

レモンの酸味がとっても合います。

おかわりしたかったですが、1つ1,000円だったので我慢しました。

岩牡蠣と比べると小ぶりですが、美味しいです。

生に比べて香ばしさがあって、焼きも好きです。

今回訪れた『焼貝いろは』ですが、1点だけ残念なところがありました。

水がとてもカビ臭かったことです。

墨汁のような匂いがしてきつかったです。

鳥羽1番街

鳥羽一番街は、鳥羽駅に隣接しているショッピングモールで、鳥羽駅と連絡通路で繋がれており、便利です。

1階と2階が土産物売り場、3階が飲食店街が入居しており、今回は土産物を探しました。

鳥羽マルシェ

地元農家さん直送の青果はじめ魚介加工品等が並ぶマルシェで、鮮魚が安く買えます。

クーラーボックスを持参しなかったので購入しませんでしたが、かなりお買い得だと思います。

VISON(ヴィソン)

2021年4月、商業リゾート「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープンしました。

民間初のスマートIC直結施設として開通しており、名古屋への帰宅途中に寄るのに最適でした。

MARCHÉ VISON(マルシェ ヴィソン)

ディスプレイが素敵で、オシャレな空間でした。

価格はスーパーと比べてお得感はなかったですが、珍しい食材や、新鮮な野菜がたくさん並んでいます。

Confiture H(コンフィチュール アッシュ)

『Confiture H』は辻口博啓シェフのスイーツが頂けます。

天井が高く、素敵な空間です。

値段は高めですが、芸術品のようなケーキが並んでいます。

ケーキ以外にもクッキーなどもあり、お土産にも最適です。

VISON宿泊時には、朝食でケーキビュッフェを頂けるようです。

今回はカフェ利用しました。

ショコラテリーヌ
ケーキとコーヒー

外側はチョコでコーティングされ、中のテリーヌは濃厚で美味でした。

Mariage de Farine

三重県産の小麦を店内の石臼で挽いているベーカリーです。

こちらのベーカリーも辻口博啓シェフが手がけています。

クロワッサン、デニッシュ系が、どれも美味しそうでした。

ここでは、最近ハマっているバケットを購入しました。

Orange

アウトドアショップで、本格的なキャンプ装備だけでなく、ノースフェイスなどのアパレルも充実していました。

菓子舗 井村屋

あずきバーや肉まんあんまんで有名な井村屋の実店舗です。

高級なあずきバーも扱っており、観ていて面白かったです。

ここでは、蒸したての酒まんじゅうを頂きました。

熱々のお酒風味の饅頭はとても美味しかったです。

御在所SA

VISONからの帰宅途中、御在所SAで休憩しました。

味蔵 とんてき定食

四日市名物のとんてきを頂きました。

鶏三和 唐揚げ

SA、PAの揚げ物って魅力的ですよね。

ヤマサちくわ やわらかたこ棒

同じく串に刺さった練り物も魅力的です。

今回、久しぶりに鳥羽に行きましたが、昭和の雰囲気がして楽しかったです。

エクシブの改装計画の報道などがありますが、そろそろハードは一新した方がいいと思います。

また、美味しい海鮮を食べに旅行に行きたいと思います。

【ご紹介】オススメのポイントサイト

  • dジョブ スマホワーク

報酬を『dポイント』で受け取れる

  • moppy – モッピー

月間50万円以上獲得している方も♪

\紹介コード入力でボーナス獲得!!/
紹介コード:c92be13a

  • Hapitas – ハピタス

運営実績15年で高還元率♪

ボタンから各カテゴリーの人気ブログを検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、クリック!!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ

ポチっポチっ!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました